関宿カブミーティングレポート【1】 関宿カブミーティング

関宿カブミーティングレポート【1】のページです。

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告

関宿カブミーティングレポート【1】

(関宿プロジェクトによるレポートです)

関西と東海のカブオーナーの交流の場を作ろう!
計画がスタートしたのは今から約2年前。
カブでそれぞれの地域まで行くのは距離があって大変ですが、
中間地点で集まれば長距離を走り慣れてない人でも気軽に参加可能です。
関西と東海の中間地点にある「道の駅関宿」を開催場所に決定。
有志による「関宿プロジェクト」を結成して下見を決行し、
公式ブログを立ち上げ、詳細を発表して参加者を募りました。

そして開催日の9月2日がやってきました。
雨雲とともに。


2007年9月2日

sekijukucubmeeting002.jpg
天候はあいにくの雨。空はどんよりとした灰色の雲に覆われています。
関宿カブミーティングは雨天決行ですが、この天候だと参加人数の
大幅減が予想されます。
集合時間の正午までに天候が回復してくれると嬉しいのですが…。


sekijukucubmeeting003.jpg
道の駅関宿に到着するも、やはり雨。
午前8時から9時にかけて激しく降りました。
(実は三重県亀山市周辺は雨が多くて有名です)
雨に打たれながら関宿を目指している参加者のことを思うと胸が痛いです。
9時を過ぎると次第に雨脚が弱まり、雨粒が気にならないほどにまで
天候が回復しました!


sekijukucubmeeting004.jpg
午前10時、東海組到着です!
ものすごい台数です!


sekijukucubmeeting005.jpg
みなさん、お疲れ様です!来てくれてありがとうございます!
東海組の中には静岡県や神奈川県、さらには北海道からの参加者も!


sekijukucubmeeting006.jpg
カブを並べて談笑しながら関西組の到着を待ちます。
11時に関西組がお隣りの道の駅あいの土山を出発したと連絡がありました。
ついに関西と東海のカブオーナー合流の瞬間がやってきます。


sekijukucubmeeting007.jpg
11時半、関西組が到着しました!
こちらもすごい台数です!


sekijukucubmeeting008.jpg
関西と東海のカブオーナーが集まりました。
参加台数は48台!悪天候でこの台数は驚愕です!
同じカブは1台も見当たりません。
どのカブも個性的でオーナーの愛情が伝わってきます。


(つづく)

スポンサーサイト

2007年09月06日 未分類

