関宿カブミーティング



--年--月--日 スポンサー広告

関宿カブミーティングレポート【4】

sekijukucubmeeting010.jpg

sekijukucubmeeting011.jpg
すごい台数です。悪天候にも負けないパワフルなカブとオーナーたち!

ここからしばらくフリータイム。
道の駅の食堂や関の町で昼食です。
みなさん誘い合って出掛けられました。
初めて会う人たちがゆっくり交流できる時間。
短い時間でしたが、カブのもとへ戻ってきたときのみなさんの表情から
楽しく交流できたことが伝わってきました。

sekijukucubmeeting012.jpg
13:30
関宿カブミーティングの目玉とも言える「ショートツーリング」を開始します。
雨脚が強くなってきたのでカッパを着込みます。

[ショートツーリング]
関周辺の山道を周回して道の駅関宿に戻ってきます。
走行距離は約7km。速度は超低速です。
フリータイムの間に3名早退され、45台での走行です。


sekijukucubmeeting013.jpg

sekijukucubmeeting017.jpg
二列に並んでも最後尾が見えません!
改めて台数の多さに驚きました。


sekijukucubmeeting014.jpg
関駅の前で信号待ち。
駅周辺にいた人たちの視線を浴びながらショートツーリングスタート!


sekijukucubmeeting015.jpg
低速ですが台数が多いので長い列。
前を見てもミラーを見てもカブ、カブ、カブ。


sekijukucubmeeting018.jpg

sekijukucubmeeting016.jpg
関の山の中へ進んでいきます。
雨が若干気になるものの、緑に囲まれて気持ちよく走れました。
先頭からの光景も、最後尾からの光景も圧巻です。
こんな光景、今まで見たことありません!


sekijukucubmeeting019.jpg
ミラーを見ると無数のライトが光ってます。
楽しい時間はあとわずか。この光景を頭に焼き付けながら走ります。


sekijukucubmeeting020.jpg
道の駅関宿に戻ってきました。
みなさん、お疲れ様でした!


sekijukucubmeeting021.jpg
ヘルメットを脱いだ顔はどれも笑顔!眩しいぐらいの笑顔がそこにありました。
大集団での走行も圧巻でしたが、走行後のこの光景も素晴らしかったです。
一生忘れられない光景です。


ショートツーリングも終わり、関宿カブミーティングはこれで終わりです。
悪天候のため、予定を早めて解散することにしました。
オックン関西担当から閉会の挨拶(噛みまくり、滑りまくり)
関宿カブミーティング、終了です。

名残惜しいですが、それぞれ帰路へ。
みなさん、ありがとうございました!

実は悪天候だったのは道の駅関宿周辺だけだったようで、
亀山市を抜けると急激に天候が回復するというオチがありました。




-----

約2年間の準備期間を経て、念願の開催となった関宿カブミーティング。
トラブルもなく無事に終了することができ、とりあえずホッとしてます。
今回の敵は雨!悪天候でどうなることかと思いましたが、それでもたくさんの
オーナーたちが集まってくださり、嬉しくて涙がでそうでした(本当に!)
フリータイム、そしてショートツーリングを終えて、みなさんが笑顔で
会話しているのを見て、関西と東海の交流という目的は果たせたかな、と思いました。
会話できなかったとしても、顔を合わせておくというのはとても大事なことで、
今後別のイベントで会ったときに「関宿に参加してましたよね」という感じで
会話のキッカケになるかもしれません。
今回話せなかった人ともまたどこかで会った時に話し掛けてみてください!
合言葉は「関宿」です!

圧巻のショートツーリング。
あれだけの台数での走行はみなさん初体験だったのではないでしょうか。
たくさん並べられたカブを眺めるのも楽しいですが、走ることによって
得られる感動もあります。走行後のみなさんの一体感、感動的でした。

来年もまた開催します!
悪天候という過酷な第1回開催、雨さえ降らなかったら文句ナシ!という
状況を経験したことにより、次回はさらに楽しいイベントになるはずです。
今はまだカブに乗っていない人達もこれからどんどん増えて、次回開催時に
参加するかもしれません。そういった人達のイベントデビュー戦になるように
気軽に参加できる雰囲気を作っていければと考えてます。
今回参加したみなさんも思いだしてみてください、自分のデビュー戦を。
期待と不安で一杯だったときに声を掛けてもらえて嬉しかったこと、
人見知りで何も話せず悔しかったこと、寂しかったこと。
楽しくなければ「関宿」じゃない!みんなでどんどん声を掛け合っていきましょう。

関宿カブミーティングに参加されたみなさん、
応援してくださったみなさん、
ありがとうございました!

また来年、道の駅関宿でお会いしましょう!


sekijukucubmeeting022.jpg
2007.9.2 関宿カブミーティング


2007年09月30日 未分類

関宿カブミーティングレポート【3】

参加カブ紹介の続きです。
画像下のコメントはアンケート用紙を参考にしてます。
名前等間違いがありましたら連絡ください。


ハンドルネーム
○○から来ました
一言コメント


sekijukucub025.jpg
きゃん
大阪府箕面市
箕面小株の若い方です(笑)90欲しい!!

sekijukucub026.jpg
釣りキチ
大阪府箕面市
寝坊しました。同じく箕面小株の若い方です。

sekijukucub027.jpg
hitoshi
大阪枚方
フォルツァばかりのっています。すいません。

sekijukucub028.jpg
マイケル
京都
歯がガチガチする。

sekijukucub029.jpg
hal
大阪高槻
大雨でなくて良かったです。

sekijukucub030.jpg
suteki*
奈良
何かステキな事があれば良い。

sekijukucub031.jpg
もみじ
大阪
関宿とっても良いトコロ。

sekijukucub032.jpg
しおしお
大阪
あかいです。

sekijukucub033.jpg
山口
京都
青マニア

sekijukucub034.jpg
マツゲン
和歌山
待ち伏せマニア

sekijukucub035.jpg
junk
和歌山
トウイツカンゼロ

sekijukucub036.jpg
タイカブ@いまい
京都市
別に・・・

sekijukucub037.jpg
たー
滋賀
またブログ見にいきます

sekijukucub038.jpg
USK
滋賀
夏の終わりを関宿で。

sekijukucub039.jpg
はやし
大阪
すてきな出会いを求めて…。

sekijukucub040.jpg
pinon
大阪
バルサミコス

sekijukucub041.jpg
イトウ
名古屋
すごいネみんな!

sekijukucub042.jpg
まつげ
大阪
寄り道してました!!

sekijukucub043.jpg
o-
大阪府
今年も就職できてなければ青山に行きます。

sekijukucub044.jpg
板倉
京都府
お金が欲しい。

sekijukucub045.jpg
B.b
京都
雨は・・・・・

sekijukucub046.jpg
つう
浜松
晴れて~

sekijukucub047.jpg
サンマ
大阪府
フロント17インチにしたいです。

sekijukucub048.jpg

奈良県
フロントフェンダーは必要ですね!


-----

参加台数:48台

北海道×1
神奈川×2
静岡×2
岐阜×2
愛知×14
滋賀×2
奈良×2
京都×6
大阪×14
和歌山×2
兵庫×1


(もう少しつづく!)

2007年09月26日 未分類

関宿カブミーティングレポート【2】

正午、関宿プロジェクトのKZSG東海担当から開会の挨拶があり、
関宿カブミーティングがスタートしました。


参加者のカブの紹介です。
画像下のコメントはアンケート用紙を参考にしてます。
名前等間違いがありましたら連絡ください。



ハンドルネーム
○○から来ました
一言コメント



sekijukucub001.jpg
オックン
大阪
雨男は誰だ!!

sekijukucub002.jpg
しばはら
名古屋
自分のは黒くて太いです!

sekijukucub003.jpg
KZSG
NGY
雨男 is me!!

sekijukucub004.jpg
Yu-ki
半田
ちくわ

sekijukucub005.jpg
はぽ
どこだろ?
ナンバーは大阪、仕事場はシンガポール、棲家は名古屋で会社は東京…

sekijukucub006.jpg
おおじぃ
天上界
6V-MAXと呼んで!

sekijukucub007.jpg
タクト
岐阜
旅しようぜ!

sekijukucub008.jpg
くみちょ
惑星フリーザ
ハンドル位置負けません!

sekijukucub009.jpg
バイツ
茅ヶ崎
サザン

sekijukucub010.jpg
いたや
静岡
カブのためにバイトをしています。

sekijukucub011.jpg
安藤
北海道
カブ初めて乗りました。

sekijukucub012.jpg
HIDE様~
一宮
雨やな~

sekijukucub013.jpg
オネツ
一宮
参上!

sekijukucub014.jpg
のら
一宮
かぶ艦隊広報担当

sekijukucub015.jpg
まる
みっぱら
うなぎはこわい!

sekijukucub016.jpg
まこ
名古屋
カブ最速めざします

sekijukucub017.jpg
ぐずら
名古屋
カブ丸さん、お先します。

sekijukucub018.jpg
ひよこ
名古屋
「東海ひよこ倶楽部」ヨロシク

sekijukucub019.jpg
やんばる
名古屋
90のりかえ

sekijukucub020.jpg
車が欲しい(chuu)
中川区
フロントフェンダー貸して。

sekijukucub021.jpg

京都
帰る。

sekijukucub022.jpg
だてりんご
兵庫県明石
ボアUP↑andツーリング!!

sekijukucub023.jpg
コキンジ
大阪
さむいですー

sekijukucub024.jpg
カブ丸
大阪
気軽にお声を!!


(まだまだつづく!)

2007年09月10日 未分類

関宿カブミーティングレポート【1】

(関宿プロジェクトによるレポートです)

関西と東海のカブオーナーの交流の場を作ろう!
計画がスタートしたのは今から約2年前。
カブでそれぞれの地域まで行くのは距離があって大変ですが、
中間地点で集まれば長距離を走り慣れてない人でも気軽に参加可能です。
関西と東海の中間地点にある「道の駅関宿」を開催場所に決定。
有志による「関宿プロジェクト」を結成して下見を決行し、
公式ブログを立ち上げ、詳細を発表して参加者を募りました。

そして開催日の9月2日がやってきました。
雨雲とともに。


2007年9月2日

sekijukucubmeeting002.jpg
天候はあいにくの雨。空はどんよりとした灰色の雲に覆われています。
関宿カブミーティングは雨天決行ですが、この天候だと参加人数の
大幅減が予想されます。
集合時間の正午までに天候が回復してくれると嬉しいのですが…。


sekijukucubmeeting003.jpg
道の駅関宿に到着するも、やはり雨。
午前8時から9時にかけて激しく降りました。
(実は三重県亀山市周辺は雨が多くて有名です)
雨に打たれながら関宿を目指している参加者のことを思うと胸が痛いです。
9時を過ぎると次第に雨脚が弱まり、雨粒が気にならないほどにまで
天候が回復しました!


sekijukucubmeeting004.jpg
午前10時、東海組到着です!
ものすごい台数です!


sekijukucubmeeting005.jpg
みなさん、お疲れ様です!来てくれてありがとうございます!
東海組の中には静岡県や神奈川県、さらには北海道からの参加者も!


sekijukucubmeeting006.jpg
カブを並べて談笑しながら関西組の到着を待ちます。
11時に関西組がお隣りの道の駅あいの土山を出発したと連絡がありました。
ついに関西と東海のカブオーナー合流の瞬間がやってきます。


sekijukucubmeeting007.jpg
11時半、関西組が到着しました!
こちらもすごい台数です!


sekijukucubmeeting008.jpg
関西と東海のカブオーナーが集まりました。
参加台数は48台!悪天候でこの台数は驚愕です!
同じカブは1台も見当たりません。
どのカブも個性的でオーナーの愛情が伝わってきます。


(つづく)

2007年09月06日 未分類

【めっちゃ重要】記念ステッカー配布について

sekijuku005.jpg


こんにちは、関宿プロジェクトのオックンです。
関宿カブミーティングへの御参加ありがとうございました。
参加してくださったみなさんへお知らせとお詫びがあります。

参加者全員に配布する予定だった記念ステッカーの納期が業者の事情で遅れ、開催日当日に間に合わず配布することができませんでした。
申し訳ありませんでした。

プロ仕上げのきれいなステッカーです。どうしてもみなさんにもらって
いただきたいので、郵送&ナナカンにて配布することにしました。
記念ステッカー希望の参加者は下記アドレスまで連絡をお願いします。
ハンドルネーム、氏名、郵便番号、住所をお知らせください。
オックンの携帯アドレスを御存知の方はそちらでもOKです。
連絡先→ idatennet@hotmail.com
締め切りは今週末、9月9日(日)までです。
尚、記念ステッカー不要の方は連絡する必要はありません。


愛知、岐阜の参加者へ
郵送以外にナナカンパニーでの配布を予定してます。
9月9日までに連絡の無かった愛知、岐阜の参加者の人数分のステッカーを
ナナカンに送っておきますので9月中旬以降にお店で受け取ってください。
人数分きっちり用意しておきますので御安心ください。

その他の地域(関西、静岡、神奈川、北海道)の参加者は郵送での受け付け
のみとさせていただきますので御了承ください。

「個人情報知られたくない、ナナカン遠い、でもステッカー欲しい」
そんな方もとりあえず連絡をください。時間が合えば直接お届けします。


お手数かけて申し訳ありません。
どうぞよろしくおねがいします。

オックン

2007年09月03日 未分類

関宿カブミーティング開催!

070902.jpg


関宿カブミーティング、無事終了しました。

悪天候にもかかわらず、たくさんのカブオーナーが集まりました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

後日、レポートを作成してアップする予定です。
いくつかお知らせもありますので、もうしばらくの間、
当ブログのチェックをお願いします。

来年は必ず晴れた日に開催します!

お疲れ様でした。

-----

参加台数:48台

北海道×1
神奈川×2
静岡×2
岐阜×2
愛知×14
滋賀×2
奈良×2
京都×6
大阪×14
和歌山×2
兵庫×1

2007年09月02日 未分類

【重要】開催について

おはようございます。ついに当日です!

しかし、残念なことに今日はずっと雨だと思われます。
すでに出発してる人もおられると思うので一応開催します。
参加表明に関わらず当日キャンセル可です。

雨天走行に自信の無い方や、体力に自信の無い方はキャンセルしていただいて結構です。
連絡等は不要です。
決して無理だけはしないようにしてください!

2007年09月02日 未分類

関宿カブミーティング開催について。

明日2日の天候が若干怪しくなってきました。
よほど記録的な豪雨や台風でない限り開催予定です。
予報では長時間降り続けるような雨ではなさそうです。

出発前に天候を確認して、自己判断してください。
(決して無理をして参加しないように!)

雨天の場合、ショートツーリングを中止するかもしれません。
出発時に雨が降ってなくても必ず雨具を持参してください。
よろしくお願いします。

2007年09月01日 未分類

いよいよ明日開催!

関宿カブミーティング、いよいよ明日開催です。
心配だった天候も開催日が近づくにつれて回復してきました。
予報は「曇り」ですが念のため雨具の用意をお願いします。
道の駅関宿周辺の道路は車の流れが早いので十分注意して、
安全運転でお越しください。

たくさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしてます。

それでは明日、道の駅関宿でお会いしましょう!

2007年09月01日 未分類

団体プランのお知らせ(8/21更新)

関宿を目指すカブの姿が東海道のあちらこちらで見られるであろう9月2日。
1人でも、知り合いのカブ仲間に声を掛けて一緒に参加してもOKです。

1人で関宿に行くのは恥ずかしい!
できれば大勢で、みんなと一緒に関宿に行きたい!

そんなみなさんのために用意しました、団体プラン「鈴鹿峠」「亀山」
集合場所に集まった方々と一緒に走行して関宿入りするプラン内容です。
「鈴鹿峠」は関西向け、「亀山」は東海向けとなっております。

-----

「鈴鹿峠」(関西向け)

集合場所:滋賀県甲賀市土山町 道の駅あいの土山
出発時間:11時
走行距離:約15km

道の駅関宿と同じく、国道1号沿いにある道の駅あいの土山。
鈴鹿トンネルを抜けて三重県に入り、鈴鹿峠を越えて関宿を目指します。
50ccのペースに合わせて走行します。
時間厳守です。11時ぎりぎり、もしくはそれ以降にあいの土山に到着し、
駐車場にカブの姿が無かった場合、出発したと思ってください。
事前申し込み不要です。当日あいの土山にお越しください。



「亀山」(東海向け)

集合場所:三重県亀山市 あんぜん文化村
出発時間:11時30分
走行距離:約2.5km

あんぜん文化村は国道1号沿い、亀山IC東側にあるドライブインです。
道の駅関宿までの距離は短いですが車の流れが速い区間なので注意して
走行します。50ccのペースに合わせて走行します。時間厳守です。
11時30分ぎりぎり、もしくはそれ以降にあんぜん文化村に到着し、
駐車場にカブの姿が無かった場合、出発したと思ってください。
事前申し込み不要です。当日あんぜん文化村にお越しください。

-----

ご不明な点がありましたらお問い合わせください。
団体プラン担当:オックン
idatennet@hotmail.com

2007年08月21日 未分類

